弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]美容・ダイエット・免疫力アップで話題の「アーモンド」をグラノーラで摂取!

f:id:ramusan:20140228220416j:plain

 アーモンドの効果に注目が集まる!

今、アーモンドの効果に注目が集まっている。お医者様にもアーモンドを勧められた。身体のメンテナンスに気を使わなくてはならない年齢の僕には期待の持てる情報が沢山あった。😊

 

しかし、アーモンドは大好きだが、食べる機会と言えば

① アーモンドチョコレートを食べる時

② お酒のおつまみに出された物を食べる時

 

これだけか・・・ ^^;  要検討!

 

群を抜いた含有成分があり期待できる

① ビタミンEの含有量は、豆類の中では群を抜いている

② ビタミンB2も豊富

③ リノール酸とオレオン酸も摂取出来る

 

詳しい事は、専門家のデータをご覧下さい。

 

期待される効果は 

 

ダイエット効果

・油分の吸収を抑制

・食欲抑制

・血糖値の上昇を緩和

・脂肪の代謝を促すビタミンB2

・リバウンドの防止

 

美容効果

アンチエイジング

・美肌効果

 

健康効果

生活習慣病の予防

(動脈硬化)

(高血圧改善)

(血糖値の上昇を緩和)

・便秘改善

 

データ from

アーモンドの10の効果(効能)・カロリー・副作用 | ダイエット&健康の最新情報

 

期待しちゃいますよね ♪ ^^;

 

どうやって、アーモンドを食べるか?

僕は、食べている「フルーツグラノーラ」を「アーモンド入りグラノーラ」に変える事にしました!

 

購入したのは

1kg(500g×2袋)KIRKLAND(カークランド)Ancient Grains グラノーラwithアーモンド

コストコで買って来ました。

f:id:ramusan:20140228222232j:plain

 

中身は、500g入の袋が2袋入っています。

f:id:ramusan:20140228222349j:plain

 

箱の表示 1

f:id:ramusan:20140228222756j:plain

 

箱の表示 2

f:id:ramusan:20140228222846j:plain

 

味は僕の好み! ドマンナカ ♪

甘みを抑えてあり、穀物感たっぷりで噛みごたえもある。コクのある味わいが素敵です。

今日は、二箱しか買わなかったけど「これなら美味しく食べ続けられる!」と確信したので買い出しに行って来ます。

 

お近くで買えない方は、アマゾンにもあります。

コストコの年会費は直ぐに元が取れると思っています。

牛乳は、砂谷牛乳(ローカル)を注いで美味しく頂きました!

f:id:ramusan:20140228223529j:plain

 

 

追記 2014.3.10

このグラノーラのオカゲかも知れない?

10日間で体重が2キロ減った。^^;

 

[üi]10日間で2キロ痩せた! 非広告 ^^; - 弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』