弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]10日間で2キロ痩せた! 非広告 ^^; 

f:id:ramusan:20140310195935j:plain

出先で体重を測ったら2キロ減っていた

出先で体重計に乗ったら、10日前よりも2キロ減っていた。しばらくの間、体重は停滞していて、家の体重計を使わなくなっていたので驚いた!

 

念の為に家の体重計で測っても同じ数値だった。

 

以前は体重測定を頻繁にしていたのだが、体重が一定値を超えてから微動だしなくなって家では測らなかく成っていた。

 

家の体重計は音声機能がある訳では無いが、何か小言を言っている様で小憎らしくなっていたのもある。

 

「はい、はい、解っているけど、減らないんだから しょうがないでしょう!」

みたいな感じ・・・

 

考えられるのは、グラノーラだけだ

10日程前に、アーモンドを食べたら良いと聞いてコストコに買い物に出かけた。その時にグラノーラを買って、ちょこちょこと食べていた。

 

大変調子が良かった。一月ぐらい前に、ちょっとお腹が痛くて古傷が心配になり病院へ行った。CT検査もしてお医者様は「異常は無いけど、ちょっと便が停滞していますね」と仰った。看護師さんは、運動不足かも知れないので運動して様子を見てからカメラを入れたらとアドバイスして下さった。

 

カメラを入れるのは気が進ま無いが、運動をした訳でも無い。

 

減った2キロは、グラノーラが効いて脂肪と便が出たのかも知れない。恐るべし、穀物繊維!

 

なにはともあれ、メデタイ。グラノーラも美味しいので続きそうだし、家の体重計にもコマメに乗りたくなった。^^;

 

 

[üi]美容・ダイエット・免疫力アップで話題の「アーモンド」をグラノーラで摂取! - 弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』