弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

ingressにかまけてブログが止まっていた

はてなBlogから請求が来てブログを思い出した。なんと1年ちょっと止まっていたのだ。去年の6月頃に「ingress」と云うゲームアプリをiPhoneにダウンロードしてハマってしまった。オマケにAmazonオーディブルで小説を聴き始め、初めて接する作家の世界に魅了されていた。車の運転中や手持ち無沙汰になる時間もこれで一気に埋まってしまった。ブログを書くのも習慣付いていた訳でも無かったのでいとも簡単に止まってしまった。

 

はてなBlog・proの請求が一年に一度来る、8000円程度なのだが二つ契約しているので使わないとなんだかもったい無い気がした。

 

ブログは自分からの発信作業だが、この作業は発信量に比例して受信感度も上がり情報も多く入って来る実感を持てるものだった。また、書く楽しみもあり読者が待っている訳でも無いので気楽に楽しめるし、感性を磨くのに良いツールにもなっていたから「やっぱ書こ!」と思った訳けだ。

 

モブログに憧れて全てスマホで更新しようとしていたのも自分の環境にはあっていなかったのかも知れない。今は机に足を上げてmacbookを膝に乗せダラシない格好でキーボードを叩いている。^^; なんだかとても楽チンで楽しい。