弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]amazonプライムで素通りしていた素敵な映画を発見!

f:id:ramusan:20151205155157j:plain

本屋さんの楽しみ方を思い出した!

 

昔は用も無いのに本屋をブラブラして、思いがけない素敵な本に出会う事がしばしばあった。欲しい本を買いに行く時と違い、新たな出会いを求める様なワクワクとした気持ちと豊かな時間を送っている実感もあったと思う。

 

今や読書のほとんどが Kindle で、読むのも追いつかない程に便利で直ぐに欲しい本が手に入る。amazonで本を買うのが普通になって久しい。

 

f:id:ramusan:20151205155209j:plain

amazonプライムに入会した

 

年間4千円弱の会費が必要だが、amazonでの買い物も多く至急便で届き日時指定も出来るサービスは一考の価値があると思っていた。でも、まあいいかぁ〜と思いサービス開始以来放っておいた。ここに来て何故入会したのかと言うと、プライムビデオと云うサービスで多くの作品が無料で観れると云う新しい付加サービスに惹かれたからだ。

 

f:id:ramusan:20151205161900j:plain

amazonプライムの特典

 

プライム・ビデオ

国内外の映画やドラマが無料で見放題。一覧を見ていると本屋や古本屋をブラブラしているあの豊かな時間の感覚が蘇る。しかも直ぐに観ることが出来るのってありがたい。

海外ドラマのシリーズを何シーズン分か観ただけで、直ぐに元が取れたと思った。

 

f:id:ramusan:20151205155252j:plain

 

『 パリの恋人 』(1957年作品)を観た。

フレッド・アステアオードリー・ヘップバーン、ケイ・トンプソンが出演するミュージカル映画だ。フレッド・アステアのファンを自認していたが見逃していた映画だ。自分が生まれた年に制作された映画と云うのも感慨深い。

 

なんと言っても驚いたのが、オードリーのダンス!あのダンスの神様と言われたフレッド・アステアと一緒にステップを踏んでいる!しかもこの作品では、歌も自分で歌っている。

 

f:id:ramusan:20151205160511j:plain

 

小さな本屋で働いていたオードリーがひょんなきっかけでパリでモデルとして大活躍するシンデレラストーリーで華やかで美しい映像も満喫できた。

 

今は、Macを大型テレビに繋げて観ているが、無料アプリで iPhone にダウンロードも出来る様だ。プライム・ミュージックも特典で付いているので音楽の方は無料アプリを使ってiPhoneで楽しめる。車で移動中は Bluetooth で車のオーディオから聴ける。

 

無駄遣いの様に思われるのも嫌だが、この amazonプライムは当たりだった。

 

注:記事中の写真は全て『パリの恋人』より。

f:id:ramusan:20151205161916j:plain