弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]iPhone ホームボタンに貼っていたシールを剥がした

f:id:ramusan:20141107152942j:plain

捨てるのもなんだかなぁ〜と思いつつタバコの箱に貼った。 ^^;

異物を排除する自然治癒力か?


iPhone を使い出して新たな免疫力が出来てしまったのか?


どうも手触りに違和感を感じるのとボタン部分の白いシールが気になって剥がしてしまった。何度かに一度、指紋認証にモタつくのも要因だった。


「あかめ女子のwebメモ」読者のぼくは、直ぐに影響を受けて買物のクリックを押してしまう。彼女の推薦に間違いは無いと云うのがコレまでの印象だ。

[Å] 指紋認証対応!iPhoneのホームボタンを押しやすくするホームボタンシール「iFinger」がかなり快適!! | あかめ女子のwebメモ


今回も間違いは無かった。


ぼくは iPhone0.33ミリのガラスを貼っているが、ホームボタンをくり抜くタイプでは無い。


Ω オメガの様に下が抜けているタイプの保護ガラスを使っている。


するとガラスから指がスライドしてボタンシールにアタルのは 0.37ミリの盛り上がった段差でとても良い


しかし、ガラスの無い下の部分からボタンシールにアタルと0.7ミリの段差がある。


この段差が指にも神経にもヒッカカッテしまったのだ。


むしろ、下側から指を運ぶ場合にフラットな導入部から0.33みりのガラスの段差で指が止まる方がスムーズだった。


今後、ホームボタン部分がくり抜かれた保護ガラスを貼るときには、このボタンシールを貼ろうと思った。


それまで、タバコの箱がある可能性は少ないけど。