弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]お好み焼き「麗ちゃん」焼いてる、おばちゃん達の姿が見えない!

f:id:ramusan:20140312132152j:plain

写真は借り物です。^^; なんか、写真は撮れなかった・・・

広島駅ビルに「麗ちゃん」と云うお好み焼き屋さんがある。有名人気店で何時も行列が出来ている。周りのお店に空席があっても長蛇の列が出来るのも頷ける美味しく素敵なお店だった。

 

久しぶりに行くとおばちゃん達が見えない

相変わらずの長蛇の列だったが、暖簾の向こうに素敵なおばちゃん達の姿が見えないじゃない? あれれと不信に思った。それじゃあと思い、何件か先の「第二麗ちゃん」へと向かったが、お店が無い。

 

再び「麗ちゃん」に戻って中の様子を覗くと、親方の様な人を中心に若い板前修業みたいな何人かの男の人達がワサワサとお好み焼を作っていた。お店は依然と繁盛して長蛇の列だったが、商売上手のお好み焼き屋さん「みっちゃん」の雰囲気が漂っていた。麗ちゃんじゃ無い。^^;

 

なんだか列に並ぶ気にならなくなって他の店に入った。美味しかったが、ワイワイとクッチャベリながらおばちゃん達が焼いてくれていた「麗ちゃん」で食べたかった。

 

姉妹店とは言っていたが経営は違うであろう「第二麗ちゃん」の閉店と、おばちゃん達が見えなくなった理由は知りたく無いと思った。

 

おばちゃん達がそろって温泉旅行にでも行っているだけなら良いのだが、そんな感じでは無いのだろう。誠に残念だった。