弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]スマホを枕元に置いて寝るのだけは止めよう!

f:id:ramusan:20140223224052j:plain

そうか、今日は良い天気なんだ・・・

テレビで見ないで、空を見ろ! みたいな・・・ ^^;

 

情報を得る場所はTVやネットだけか?

情報を得る場所がネットに偏って来ていないか自分でも心配になる。

テレビを見ていたらバカになる!とまでは、言いたく無いが昔の親たちと違って今時の親は、「テレビや新聞を見るな」と子供に教える見識者?が増えて来た。^^;

 

視聴料や購読費で運営されるメディアが少なくなり、今やマスメディアは広告収入で運営されるのが当たり前と思われる時代に成り果てた。

 

もはや偏らない情報をテレビや新聞に期待する方が「無いものネダリ」の子供じみた行為になってしまった。これも仕方無い過渡期の現象だったと近い将来、笑い飛ばしたいものだ。こんな中で、今も頑張っているジャーナリスト・新進のジャーナリスト達にエールとお金を送りたい。

 

電磁波の問題はどこに行ったの?

一時期あれだけ問題になった電磁波の弊害の話はどこに行ったの?

科学的に電磁波による脳への障害を実証できないのに、世間を騒がせるな!と云う正論?の声が大きかったのか雲散霧消した話題の一つだ。

実証と言っても、そんな人体実験は出来ないでしょうに・・・

と常識的に思うのですが。

 

人の良い人達は、すでに携帯電話などの電磁波の問題は解決されたと思っている。^^;

そんな人は、温暖化現象が間違いだったと云う事も未だ知らなかったりするのだから、確かに騒ぎに巻き込む必要は無いのかも知れない。

 

テレビ新聞は、ご案内の通りの運営形態なので、電磁波障害に警鐘を鳴らす科学者や専門家の報道は探してまではしない。

 

電磁波の影響は距離の2乗に反比例するらしい

今どきは電話で通話するよりも、メールや画面操作をしている時間の方が多いので30センチも離していれば大騒ぎする必要は無いと僕は思っている。女性も鞄に入れてしまえば妊婦以外は按ずるに及ばずみたいな気がする。

 

でも、アラーム替わりに枕元に置いて寝るのだけは止める様に周りの人に強く勧めている。一晩中、脳に電磁波を当てる可能性のあるものを枕元に置いて寝るのは危険だ。放射能に必要以上に敏感になっているのに電磁波に無警戒なのは後日の笑い話ではすまない気がしてならない。

 

通話の長い人は、出来れば2千円ぐらいでブルートゥースのヘッドセットがあるので使いましょう ♪ 

 

注:僕はNHKの受信料も払っているし、ケーブルTVにも加入して海外ドラマも観ています。TVを十把一絡げにして見下した表現は、やや過激とお詫び申し上げます。立派な番組も選べば沢山あり、製作者・配信者に感謝している事も事実です。