弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 マシュー・マコヒーの胸を叩きながらのハミングが脳裏に残る!

こんにちわ、弥栄あめ です。 映画を観て来ました。

ウルフ・オブ・ウォールストリート』ディカプリオ主演のスコセッシ監督の最新作です。

マシュー・マコヒーの胸を叩きながらのハミングが イイ

映画の冒頭で、ブラックマンデー前のやり手証券マンを演じるマコヒーが新人のディカプリオと初日にランチを食べるシーンがあります。そこで、拝金・享楽の権化みたいな心得を伝授します。そこで胸を叩きながらハミングする。脳裏に残るシーンで、エンディングロールの時も思わず音楽に合わせてハミングしていました。^^;

 

f:id:ramusan:20140213202718j:plain

 

ハミングのシーンは、1:46秒から

注:本編ではハミングはもう少し長いので覚えちゃいますょ ♪ 

強烈なものが伝播(伝染)して行くエネルギーの凄さと怖さ

パニック映画で、病原菌が人に移り伝染が拡大して行き人類を脅かすみたいなのがありますよね。このシーンはまさに病原菌が人に伝染する瞬間のシーンの様に感じました。

純粋だったディカプリオが拝金・享楽にハマって行きます。

 

スコセッシの独特なコレでもか〜!みたいな、徹底した描写が3時間続きます。

唸るほどのお金で男がハチャメチャして行くシーンは男にとっては、ある意味痛快な所もあります。でも今日の観客は女性の方が多かったけど、どうだったんだろう?

 
確かに、ディカプリオはハマり役でした!興行成績が飛び抜けたのもうなづけます。

まだ観ていない人は、誰と観に行くかは慎重に! お子様は絶対にダメです。^^;