弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]ブログ登録をする前に考えておくべき事(参考)

こんばんわ ♪  弥栄あめ です。

昨年(2013年)12月にブログを始めました。
最初は、記事を書くだけだったのですが1ヶ月が過ぎてブログをカスタマイズしたいとか ^^; 読んでもらいたいとか ^^; 思うようになって先輩達の言葉に耳を傾けていたら随分と失敗している事に気がついて ガックリしちゃいました。(-_-;)

f:id:ramusan:20140211001712j:plain

 

ありゃ、シクッた!と気づいた事


① ブログの ID と名前が整合していない

ID を登録する際に、僕の愛称?の ramusan を使ってしまった。
自動で ID が URL になるのを見過ごしてしまいました。
URL は、iyasaka_ame にしたかったのです。
ID の変更は出来ません。 


② 弥栄あめ(いやさか あめ)名前が読みにくい。

弥栄と云う字が読めない人がいる。親しんで頂きたい名前が読めないのではスタート地点から躓いたと思った。


③ ブログのタイトル 『塞翁が馬じゃ!』が、また読みにくい。

塞翁が馬(さいおうがうま)と読むのですが・・・
先輩たちのお言葉によるとオリジナリティーがあり覚えて貰いやすい名前にするのが良いと後から解った。 
 

落ち込み3秒!ネット社会は超親切 ♪

これまでの人生で、色々失敗して何度も落ち込んでしまいました。でも、一度も立ち直れなかった事はなかった。と云う事は、どうせ立ち直るんだからダラダラと長く落ち込んでいるのは時間が勿体ない!と気づいて近年は、3秒以上落ち込まない事にしています。(^_^;)

我国では、ガンガン質問する人は未だに敬遠される場合がありますよね。でも、ネット社会は本当に親切で質問すると、寄ってたかって^^; 答えてくれる人が沢山おられる。人の役に立ちたいと思っている人もワンサカいる ♪ 頼もしい事です。

バタバタしないで少し考えてみようと思う

実は、気づくと直ぐに動く性分でバタバタしてサブドメインで、iyasaka_ame を登録してみたりしちゃいました。でも、このブログをそこに丸ごと引越する手立ても無いようだし少し考えてみようと思います。

一人でも僕と同じ悲しい思いをされる方が減ればと思い記録します。

 

関連

[üi]ブログを始めて2ヶ月が経ち、「自分」に気づいた10項目! - 弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』