弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

2014-01-11から1日間の記事一覧

[üi]『おどろきの中国・そもそも「国家」なのか?』カスタマーレビューなど評価が低いが中国を理解する上でレベルの高い社会学者の自然体で大局的な目で見直す事に重要な意義があると感じた。新しい視座が出来て理解を深める事が出来る!

中国との関係がよろしく無い状態が続く。専門家の分析では中国政府はこの状態をなるべく引き伸ばして国際世論に訴え国内の反発も抑えたいと考えていると云う。これでは改善の見込みは当分無い様に思える。 周りでも「中国は嫌い」とハッキリ言う人が増加して…

[üi]映画『永遠の0』を観てきた。若者がトボけた事を云うのを責める訳にはいかない。大人が反省する事の方が急務だ。学校教育までが変わるキッカケになる映画になれば良いなと思った。

映画『永遠の0』を観て来た SFXは圧巻でジャニーズの岡田君だと思って舐めて行ってはいけないよと云う岡田斗司夫氏の助言は正しかった。 このドラマが例えフィクションであっても、語り継がれていない戦争にまつわる真実のドラマは無数にあるだろう。僕達は…