弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]iPhone 6 に液晶保護ガラス Premium Style を貼った

f:id:ramusan:20141025234249j:plain

スーバークリアーの記述に間違い無し!

画面透過度 96%を実現とパッケージに記載されていました。本当にクリアーで画面がパァーと明るく成りました。


旭硝子社製「硬度9H強化ガラス」とパッケージ裏面に書かれた情報は購入動機に大きな影響があったと思います。信頼感が増しますよね。

貼り付けは?

貼りやすさは抜群に良かったです。貼り付け面のシールを剥がして位置を合わせる時に表面シールを最後に剥がす為に付いているタグが少し邪魔になりました。

次回、貼る時は表面シールは先に剥がしておこうと思いました。

タッチした感触は?

とても滑らかです。ガラス独特の滑りが心地良いです。


今まで使っていたアンチグレアのフィルムシートはサラサラ感が気持ち良かったんですね。それとは違いスベスベと云った感じかな…


ちよっと下世話な表現をすると、女性の滑らかなストッキング脚を触る感触をアンチグレアのフィルムシートとすると、ツルツルの素足を触る感じが保護ガラスを触る感じに近いです。

感想

とても良いです。

購入目的は、iPhoneの画面保護が一番です。と云うか保護フィルムだと直ぐにキズが付いて嫌になってしまうので硬化ガラスにしたと云うのが本音です。

車のキーやライターなどでキズを付けてしまう自爆なんですがね。ポケットの中でスリキズが付かなくなりました。


次に、画面の明るさ鮮明さを求めて今回はスーパークリアーにしました。光沢もあり画面への映り込みもあります。天井の電気器具の光が映る感じもアンチグレアよりも強いです。

でも抜けるような青空を見る様な清々しさのあるクリアーな画面は、ぼくには新鮮でした。

  • もし貼り替える気になる要素があるとすれば、使用時にはスーパークリアーで美しい画面なのですが、電源を切っている際に油と云うか指紋の跡が見えるのが気になる様になるかも知れないと云う事ですね。

心残り

あかめ女子のWebメモを読んで直ぐに「クリスタルアーマー」をネットで注文したのですが、人気商品で入荷待ちに耐え切れず、この商品をYAMADA電機で買いました。



[Å] 衝撃のツルツル!iPhone 6に強化ガラス「クリスタルアーマー 0.33mm」を付けて使い易さ100倍向上 | あかめ女子のwebメモ

少し心残りです。使い易さ100倍向上と云うブログタイトルは魅力的過ぎる!


情報の信頼度が高い人のレポートは企業の広告を上回り心を揺さぶりますね。


f:id:ramusan:20141026003816j:plain