弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]YAMADA電機のポイントシステムが上手い

f:id:ramusan:20141023161642j:plain

全額ボイントバックだって

昨日、YAMADA電機で写真用紙などを買って帰るとメールが来ました。


ゲームで当たると今日のお買い物金額の全額をポイントでお返しすると云う旨の内容でした。


何気にリンクを押してゲーム(くじ引き)をすると、おめでとうございます!
今日のお買い物金額の全額をポイントでくれるんですって。

ありがとうございます。^^;

イラナイモノでも買いに行くか!


待てど暮らせど届かない 楽天で注文したiPhone 6 用の保護ガラス。よほど人気が高いのか?案内をもう一度見ると10月下旬から11月中旬のお届けと成っていた。注意書きにはキャセルは承りませんとの事。

覗き見防止を頼んでいたが

今日、信頼のあるブログを読むと覗き見防止のガラスは色がグレーなので白いiPhoneだと微妙と云う情報が載っていました。


販売促進になるデータでは無いからか、その部分は上品にフォントサイズを小さくして掲載されていました。

ショック!待つ楽しみが一つ無くなった。

そうだ、YAMADA電機のポイントで保護ガラスを買おうと思い立ち、はやレジに並ぶ。


来月で期限の切れるポイントがありますが、お使いになられますか?と聞かれて説明を聞くと買い物以外で貰ったポイントは期限が短いらしいです。


本当に商売が上手だな!とポイントシステムの上手さに感心しました。


タダで買った気分になるけど、キャシュバックでは無くポイントを貰った訳です。



再来店を促す素敵なシステムですね。

そして再び♩

帰って保護ガラスを貼ろうとしてたら、YAMADA電機から再びメールが来ました。

同じ内容のメールです。

昨日と同じくメールのリンクを押して、くじ引きをスタート!

おめでとうございます!本日のお買い物金額の全額をポイントバックします!

ありがとうございます。^^;