弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]岩国の屋台居酒屋「大阪MANMARU」は明るい!

f:id:ramusan:20141011225836j:plain

串カツをツマミに気軽に一杯飲める店

明るいと云うのは、店の雰囲気や従業員を褒めたかった言葉です。昼間っから行ったので店内も外も明るかったのも事実なんですが。

岩国駅は昭和の情緒がまだ残っていて心地よい駅です。

f:id:ramusan:20141011231356j:plain

f:id:ramusan:20141011232038j:plain

大阪NANNARU は、駅を出て左に行きバス道路を渡った所にあります。

ビールもハイボールも290円で安い。百円程度の串カツを何本か食べて290円のお茶漬けを食べると満足感も高いです。

320円のチャンジャと390円のセセリのポン酢和えはとても美味しかったです。

昼間から何で屋台居酒屋に入ったか?

実はボトル・エアープランツの組み立てを直ぐにしたかったんです。


岩国駅前にあるDAISOに用事があって行った時にレジの側でエアープランツを見つけました。100円均一の店なので当たり前の事なんだけど、エアープランツも100円だったんです。安い!

あっ!ここで材料を揃えてボトル・エアープランツが出来る!と、ぼくは小躍りした訳です。

そこにあった四種類のエアープランツとそれを入れるビン、一緒に入れて彩りにするポプリなんかを買って入口と反対側の出口から外に出ると目の前に屋台居酒屋が見えた訳です。

f:id:ramusan:20141011233022j:plain

一杯飲みながら組み立てをして完成。
おぉ、なかなか素敵!

直ぐに組み立てたいと云う欲求が満たされ、セセリのポン酢和えが美味しいと思いながら飲む角のハイボールは格別でした。

これ美味しいねと店の子に言うと「本当ですか!ありがとうございます」と明るい笑顔で応じてくれ、ささやかな幸せは完結しました。


[üi]100円ショップで「エアープランツ」をGET! - 弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』



満マル 岩国店 of 株式会社イートファクトリー