弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]最強植物‼︎土にも植えず水もやらずに生き続ける「エアープランツ」が凄い!

f:id:ramusan:20141011084038j:plain

瓶に入ったエアープランツが素敵

お花屋さんを何気に覗くと瓶に入った植物が目に留まった。

これ何ですか? と聞くと「ボトルのエアープランツです。」と応答された。エアープランツって何?

ぼくが見るからに知らないと云う顔をしていたのか説明してくれた。

パイナップル科の常緑の多年生植物だそうだ。土に植えなくても水をやらなくても生き続けると云う!

最強じゃ!部屋に緑が欲しいなと思っていたのでサボテンよりも丈夫そうなエアープランツの話を聞いて興味が湧いた。

エアープランツとは…

アメリカ南部や西インド諸島の森林、山、砂漠に自生し、ほとんどが樹木や岩石にくっ付いて生きていると云う。

土や根を必要としないで、空気中の水分を吸収する事からエアープランツ(Airplants)と呼ばれる。

瓶に入れてあり2000円で売られていた。

出掛ける途中だったので荷物になるのが嫌で買わなかったけど気になる品だ。



[üi]100円ショップで「エアープランツ」をGET! - 弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』



[üi]エアープランツの飾り方・育て方【まとめリンク】 - 弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』