弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]はてなアプリで文字指定を阻む div タグからの脱出

div タグからの脱出作戦

 はてなアプリを使って iPhone で(見たままモードで)記事を書くとPCのフォントサイズの変更指定が効かなくて文字が小さくなる件でモヤモヤしていた。

 

僕も帆船乗りの端くれなので ^^;   ある道具で「なんとしてもやり抜く」と云う精神に立ち返って考えてみた。

 

仕様なのだろうが、どうも div タグで囲まれるのが原因の様なので、改善される?か、僕が既にある方法に気づく ^^; までは変則の方法を試す事にした。

因みに、Markdown 記法で書くと文字サイズの件は解決されたが、どうも行間も狭く学術文書の様に見える気がして見送った。

 

あらかじめPC で、 <p></p>開始<p></p>  <p></p>終了<p></p> セットで囲んだ空間を作った下書きを作って置いて、それを編集する形で記事を書き公開する方法だ。これだと、div に囲まれなくて済むのでは無いか?

それなら、コピペで幾つか変則テンプレート?として、下書きを作って置けばよい。

 

スマートな方法では無いが、無い物ネダリして、クズグズしてるよりは生産的だと思う。(^_^;) でっ、この記事がテストです 。

 

f:id:ramusan:20140310180859j:plain
 

 追記

成功 ♩
 
早速、PC の見たままモードで下書きテンプレート?を作ろう。
 

さらに追記

あぃたたた  (゚o゚;;
写真挿入で、div タグが出動して来て、その後の文字が、div  に囲まれてしまった。^^;
 
三歩前進、二歩後退、みたいな。
 

解決しました ^^; 追記 2014.3.10

 

[üi]はてなアプリで文字サイズの指定が出来る! - 弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』[üi]はてなアプリで文字サイズの指定が出来る! - 弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』

はてなサポート窓口から返答が来たiPhoneで「はてなアプリ」を使って書く際にフォントサイズの指定方法が解らなくて困っていた。はてなサポート窓口が早速、返答して...