弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]はてなブログには、専用アプリが一番!

f:id:ramusan:20140309013954j:plain

Markdown の記述方法などを調べて勉強してみた。

 
iPhone で書きたくて、専用アプリで書くと、公開された表示文字が小さくて、サイトで設定しているフォントサイズの変更が有効に成らなかったので次善策としてMarkdown を使った。
 
 
簡単で魅力的であったが、僕には向いてない気がした。
 
文章をガンガン書いていくには何の支障も無いと思う。でも、読んで下さる方が少しでも読みやすい画面にしようと思うと難がある。
 

Markdawn のせいではない

 
僕の要求を聞いたら、俺は書く専門だからレイアウトやデザインは仕上げの奴にやらせてくれと言われそうだ。^^;
 
そういう発想で開発されたモノの様な気がした。文字を詰めて行く傾向?方向性もその為だと思った。
 

専用アプリで完結したい

 
ヤッパリ現状では、今も書いている「はてなブログのアプリ」(見たままモード)が最適と云う結論だ。僕がお願いしたいのは、フォントサイズの変更設定が有効になって欲しいだけだ。開発の人達には、僕の様な老眼がいないのかも知れない。
 
何か対策方法があるのかも知れないが。 (゚o゚;;   問い合わせた返事が待ち遠しい。
 
 

1930年の誕生日は想定外?

 
そういえば。iPhone も最初は父の誕生日をアドレス帳に入れる事が出来なかった。^^;  
 
1930年の誕生日をiPhone に入れる発想がなかったのか?バグだったのか?は解らない。何度目かのバージョンアップで改善された。
 
年寄りのヒガミっぽいね。 (^_^;)
 
ヤッパリ、これでは字が小さい (-_-;)  格好は良いが老眼には、機能性に欠ける気がする。17px 欲しい。
 

追記: 解決しました ^^;

[üi]はてなアプリで文字サイズの指定が出来る! - 弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』[üi]はてなアプリで文字サイズの指定が出来る! - 弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』

はてなサポート窓口から返答が来たiPhoneで「はてなアプリ」を使って書く際にフォントサイズの指定方法が解らなくて困っていた。はてなサポート窓口が早速、返答して...