弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]Markdown記法でiPhone から書く

はてなアプリで記事を書いてみた

梅園の記事を iPhone でアプリを使って(見たままモード)で書いて見た。申し分のない使い心地で嬉しくなった!

公開してみると (゚o゚;; 文字が小ちゃい! フォントサイズの変更(17pxに拡大)の設定が効いていなかった。

PC で HTML を見てみると、PC の(見たままモード)で書いたものと違って、文章が段落ごとに div タグで囲ってある。これが原因の様な気がするが定かでない。

でっ今、アプリの設定を変えて Markdown 記法で書いて見ている。^^; 因みに、Markdown が何かも知らない。(-_-;)

写真も入れて見よう。

f:id:ramusan:20140308144423j:plain

では、公開してみる。ドキドキ (゚o゚;;

フォントサイズの指定が効いていた ♪

安心した。「するぷろ」は、まだ僕の手にはおえないので、今日はこれで良しとする事にした。

PC 関連については、原因が解らないままでも「こんなものだろう」と、自分が思う事が出来さえすれば 寛大? テキトウ ^^; にしてしまう。だって、昔に比べたら偉いものだと常々思っていますからね。

追記: 解決しました ^^; 2014.3.10

[üi]はてなアプリで文字サイズの指定が出来る! - 弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』[üi]はてなアプリで文字サイズの指定が出来る! - 弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』

はてなサポート窓口から返答が来たiPhoneで「はてなアプリ」を使って書く際にフォントサイズの指定方法が解らなくて困っていた。はてなサポート窓口が早速、返答して...