弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]スマートフォンの裏面が電子ペーパーって面白い!

ロシアのYota Devices

Android で裏面が E-ink 電子ペーパーって凄くないですか?

 

読む行為は、電子ペーパーにかぎる

Kindle で本を読み始めて、電子ペーパーの威力を思い知った。目の疲れが緩和されたと云うか紙の本と変わらない。

 

読むペースも早くなったし、電車の中でもストレスを感じない。積読よりも、読んでない本が沢山入っているが、ちょっとした時に見る機会は多い。^^;

 

Kindle は、PW を使っているが上位機?には関心が無い。電子ペーパーあってこその Kindle と思っている。

 

iPhone  に電子ペーパー機能があれば ♪

ブログ等を iPhone で長時間?読んでいると目も疲れる。「iPhone電子ペーパーの機能がつけば良いのに」と愚痴っていたが、僕だけじゃ無かった。

 

与太話では無く、^^; ロシアでは既に製品化されている。これは、興味深々だ!

 

iPhoneも、そろそろ完成型かな?とバージョンアップのたびに思うが、まだまだ進化する余地があるようだ。^^;

 

f:id:ramusan:20140306002805j:plain