弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]iPhone着信音は The Bangles の Something That You Said よ!

弥栄あめ です。寒さが続きますねぇ〜 今、4℃ 寒っ!

レガシー携帯の頃は、皆んな着信音に凝っていたのに僕の周りiPhone から同じ呼び出し音が鳴って慌ててるのはどうしてだろう?好きな曲を着信音にするのはオジサン趣味なのか・・・ ^^;

確かに個別の着信音を使っていると周りも覚えて来て、誰からの電話か解ると云う弊害?もある事はあるみたいです。

 

僕は iPhone の着信音は音楽にしている

今日も僕の着信音を聞いてた人が電話が終わると曲は何か?と聞いて来た。僕はバングルス(The Bangles )が好きで着信音にして7曲が入っている。年をとってもバングルスの曲を聞くと胸がキューとして心地が良い。^^; 1980年代に登場した女性4人組のロック・バンドで声のかぶり合うハーモニーは独特でタマラナイ!また、彼女達の生き方がカッコイイ。

↑ Eternal Flame

 今日、尋ねられた曲は Something That You Said

10年前に彼女たちが50才を過ぎて出したアルバム『 Doll Revolution 』に入っているSometing That You Said 。 iTune でサビの部分を着信音に変換して iPhone に入れている。老いてもさらに美しく生き方の格好良さが滲み出ている気がした。

 

 

Doll Revolution  

 

 

着信音は自分で出来る

【Mac】iPhone用のオリジナル着信音(着うた・着メロ)の作り方と設定方法【無料】 | 和洋風KAI

【Windows】無料でiPhoneの着信音(着うた・着メロ)を高音質に作成する方法。 | 和洋風KAI

 

アプリもあります。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 着信音メーカー

 

裸で録音したって本当だったんだね ^^; 

Eternal Flame バングルス / 胸いっぱいの愛

Eternal Flame 「胸いっぱいの愛」の制作直後(1989年)に日本に来た時のインタビューの中で本人が言っていた。プロデューサーから裸で歌ってる様な気持ちで歌えと言われたから、録音の時に裸で歌ったらしい。歌に効果を出すためで「自分でやりたいと思ったことに遠慮する理由はないわ」とホフスは言っている。ライブでやったら問題だけどね  ♪とお茶目に答えていたが素敵だ。

エルビス・プレスリーの墓前で歌ったと云う逸話は聞いていたが、Eternal Flame (永遠の炎)のエピソードは苦笑いした。^^;

 

その情感こもる歌声: 

The Bangles - Eternal Flame (La Flama Enterna) - YouTube

 

 

f:id:ramusan:20140212201721j:plain

ブログを書きながら聞いていた僕の胸がキュ〜ンとなる曲