弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

[üi]MarsEdit (ブログエディター)導入 「はてなブログ」へ写真UP test なかなか困難だ

ramuface01

 

MarsEdit(ブログエディター)を MacBookAir に入れた

オフラインでもブログを書けるのを確かめて楽しくなった ♪ 素敵だ! 😊

然し、mac の中の写真をアップロードしようとするとこのエディターは固まってしまう。^^; 色々調べて見たが現時点では、Frickr 経由で写真を MarsEdit へ取り込む方法しか成功していない。

 

※ アップロードする時点では、「はてなブログ」での写真のアドレスが未だ決まってないのだから、MarsEdit さんも大変だよな〜と自分が無理を言われた時の事を思い出すと同情もするが、勝手に固まられても困る。 (-_-;)

💡 そうか・・・どこかサーバーへ写真を置いて、絶対URLを書けば良いのか?

でも楽しくなって来た!

オフラインで書く際は、OmmWriter を使っても見たけど、ベタ記事を書いてwebを開きコピペをすると、なんだか自分が見てもオドロオドロしい文字の塊が現れて閉口していた。これで、少しは ブログのレイアウトにも気づかえると思うと楽しくなって来た♪

どうぞ、よろしくお願いします!
 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100
プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意
書籍

Kindle

 

f:id:ramusan:20140209202352j:plain

■ はてなブログをMarsEditで使う設定 方法【AtomPub:BASIC認証】 | KLOG-クロッグ-

■ MarsEditで 画像付き記事を「はてなブログ」に投稿するにはたったひとつそれはflickerを使うことだ - シニアハック

■ [Å] ブログに不可欠!「MarsEdit」の設定〜便利な使い方 -まとめ- | あかめ女子のwebメモ