弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

2014-10-11から1日間の記事一覧

[üi]岩国の屋台居酒屋「大阪MANMARU」は明るい!

串カツをツマミに気軽に一杯飲める店 明るいと云うのは、店の雰囲気や従業員を褒めたかった言葉です。昼間っから行ったので店内も外も明るかったのも事実なんですが。岩国駅は昭和の情緒がまだ残っていて心地よい駅です。大阪NANNARU は、駅を出て左に行きバ…

[üi]エアープランツの飾り方・育て方【まとめリンク】

チョットだけ手をかける ぼくが学んだブログ 100円ショップでエアープランツを手に入れて「ボトル・エアープランツ」を作った。最強植物で投げとけば大丈夫と思ってたけど・・・ ちょっとだけ手を掛ければ長く楽しめる事が解った。 勉強させて頂いたブロ…

[üi]100円ショップで「エアープランツ」をGET!

100円ショップ DAISO で発見 エアープランツが気になっていた。 気になるモノは目に入る♩DAISOのレジの近くでミニサボテンと一緒にエアープランツが並んでいた。 一つ100円だょ。これで、ボトル・エアープランツを作ることが出来る。エアープランツを4個とビ…

[üi]最強植物‼︎土にも植えず水もやらずに生き続ける「エアープランツ」が凄い!

瓶に入ったエアープランツが素敵 お花屋さんを何気に覗くと瓶に入った植物が目に留まった。これ何ですか? と聞くと「ボトルのエアープランツです。」と応答された。エアープランツって何?ぼくが見るからに知らないと云う顔をしていたのか説明してくれた。…