弥栄あめ『塞翁が馬じゃ!』ameiyasaka

人間万事 塞翁が馬(さいおうがうま)人の吉兆・禍福は変転する。一喜一憂している時間は勿体ない ♪

2014-01-01から1日間の記事一覧

[üi]『言葉の花束』1、口コミとは 【解説】

1、口コミとは 感動は想像を上回る努力や 行動を目にした時に感じる。 そして感動した人は、黙って いられない。 それが口コミである。 【解説】 小洒落た映像・画像や気の利いたキャッチフフレーズだけで口コミを広めようと考えている人がいる。 口先や小…

[üi]一言の言葉に救われる事がある。手垢のついた様な言葉でも状況とタイミングが合えば人を励まし救う力を持つこともある。これはそんな言葉の花束です。

言葉の力は偉大だ。多くの先人達は苦しい時、辛い時に仲間たちと知恵の結晶でもある言葉を交換しながら乗り越えて来た。 人は知っている事や興味のある事しか認識できないと言われている。どんなに専門分野のエキスパートになっても、そこには心理的盲点があ…

[üi]1400年も前からの伝説が今も息づく「厳島神社」一年の締めくくりの鎮火祭で火の粉を浴び、穢れを祓われた心地がした。

たいまつ、ヨイヨイ。たいまつ、ヨイヨイ。独特の掛け声と共に勇ましく練り歩く。 大晦日に厳島神社の鎮火祭に行って来た。宮島に渡った時に丁度、錦水館の社長が松明の準備をされているところだった。今日は、僕の知っているウェスタンバンドでマンドリンを…